おそうじブログおそうじブログ

  • HOME
  • おそうじブログ
  • NO.4 神奈川県・東京都内の冷蔵庫のクリーニングならおそうじ革命相模原橋本店が安心丁寧ピカピカに作業します!

2018.02.25

NO.4 神奈川県・東京都内の冷蔵庫のクリーニングならおそうじ革命相模原橋本店が安心丁寧ピカピカに作業します!

相模原橋本町田八王子ハウスクリーニング冷蔵庫カビコラム

皆さん、おそうじ革命相模原橋本店のホームページ・ブログをご覧頂きありがとうございます。

おそうじ革命相模原橋本店の代表の清水学は、飲食店の冷蔵庫清掃・シロッコファン・グリスト清掃などの

清掃経験をいかし、ご家庭で中々清掃しにくい冷蔵庫クリーニングのサービスも行っております。

 

冷蔵庫クリーニングとは

冷蔵庫クリーニングは、、冷蔵庫の中身を全部出して庫内やパーツの洗浄を行い、さらには手の届きにくい冷蔵庫の天井部分や下部に溜まった汚れもさっぱりきれいにしてくれるサービスです。
自分で掃除するには手間のかかるパッキンのカビや調味料が固まったしつこい汚れも、プロの技でピカピカにいたします!

必要なスペースと準備すること

冷蔵庫クリーニングは、キッチン内ですべての作業を行います。
キッチンのシンクと作業台を使用するので、シンクや作業台、キッチンの床に置いてあるものはあらかじめ移動させておくとスムーズです。
作業するとき、保冷ボックスを持参致します。冷蔵庫の食材を出しておく必要はありません。期限切れの食材や調味料があれば捨てておきなるべく冷蔵庫の中身を減らしておいていただけると助かります。

 

毎日何度も開け閉めする冷蔵庫。慌てて調味料をこぼしたり、忙しさにかまけて汚れを放置してしまったり…。定期的に食材を出して大掃除できれば良いのですが、全ての食材を出して掃除するのはかなりの重労働。

とはいえ、同じキッチンでも換気扇やシンクのクリーニングと比べ、マイナーなメニューでもある冷蔵庫クリーニング。「冷蔵庫掃除くらい自分でできるし…」とあまり必要性を感じない方もいるかもしれません。

今回は、お客様から頂いた実際の感想を皆様にご覧いただきます。

【横浜市のお客様の声】

冷蔵庫クリーニングで5年間の汚れを一掃してもらった我が家の冷蔵庫。
ドアを開け閉めするたびに「冷蔵庫クリーニングをお願いして本当に良かったなぁ」と実感しています。

まず、冷蔵庫内に立ち込めた、なんとも言えないどんよりした空気が清々しいものに変わったこと!嫌なニオイが消えただけでなく、汚れがなくなったことで庫内がとても明るく見えるようになりました。
また、「食材の量は7〜8割までが目安です」というアドバイスを実行したところ、食材の冷え方が段違いに良くなりました。パンパンに詰め込んでいた以前は「強」でもいまいち冷えが良くなかったのですが、今では「弱」で十分だと感じるほど。
料理へのモチベーションも格段に上がりました♪ありがとうございます。

「冷蔵庫の掃除なんて自分でできるし…」と思ってはいたものの、買ってから一度も掃除をしてこなかったのもまた事実。冷蔵庫の掃除って大掛かりで、自分でやるには億劫なものだと思います。
プロに依頼すれば、汚れに合わせた掃除方法で効率良くクリーニングしてくれて、さらに正しい冷蔵庫のお手入れ法や使い方のアドバイスももらえました。
クリーニング代金を払うだけの価値はあります!と大満足の冷蔵庫クリーニング。おすすめです!

【相模原市のお客様の声】

ドアのパッキンや冷蔵庫下のドレン受けなど、
外して洗えることを知らない人も多いかと思いますので、
冷蔵庫クリーニングのサービスをしてとてもたすかりました。
食材の配置に配慮してくださったり、
クリーニング終わりにキッチンを拭いてくださったり、
流石プロのサービスは徹底しているなあと感心いたしました。
最後に
お客様に喜んで頂き、この仕事に遣り甲斐を感じております。
ハウスクリーニング業者で冷蔵庫クリーニングをやっている所もあるかと思いますが、私自身飲食店の
経験もあり、調理師資格も保有しておりますので、食材管理の方法や冷蔵庫管理、冷蔵庫の知識なども
お客様にお伝え出来ますので、一度私の作業を試して頂ければ、お客様自身も意識が変わり冷蔵庫の扱い
も変わってくるかと思います。
相模原・町田・八王子・橋本周辺の他東京都内・神奈川県内、お伺いできますので、皆さまとお会いできるのを
楽しみにしております。
おそうじ革命相模原橋本店
代表 清水 学